Color in the Mind 現在のカウンセリング・グループワークは・・・
京浜東北線川口駅周辺のカフェにて行っております
セミナー・カウンセリングのご予約・お問い合わせはコチラから!

2015年1月15日木曜日

<きみどりさんの会>ってどんな会?

昨年4月より、毎月1回、日曜日に開催している勉強会。
それが、<きみどりさんの会>です。

きみどりは、春になるとぐーんと伸びる新芽の色。
「一歩踏み出したい!」「リスタートしたい!」
ワクワクに満ち溢れているようなイメージ。

反面、新芽の柔らかさは、風や雨に打たれ弱い。
外部からの何らかの刺激(言葉・対応)に、
へなへな~としぼんでしまう、弱いイメージも併せ持っています。

これらきみどりのイメージ。
何かをはじめようとするとき。一歩踏み出したとき。
の心理状態と似ていませんか?

ワクワク > 弱さ の時は、なにも問題ありませんが、
弱さ > ワクワク になりがちなのも、このきみどりさんの時期。

そんな、ワクワクちょっと不安の時期を、
自分の足で歩き続けるようになるために。

月一で開催している勉強会が<きみどりさんの会>です。


色と自己表現仲間と一緒に学びながら、

自分のゴールに向けて
自分のペースで歩み続けてみませんか?


<募集要項>
○日時:毎月一回どこかの日曜日 11時~13時
開催日はひと月前に随時ご案内しています。

○場所:カフェ&ふれあいショップ ふらっと
川口市川口1-1-1キュ・ポラ本館棟5階(川口駅から直結)
<色:1時間30分程度>
-各回、1~2色のイメージやメッセージについて深めていきます。
  ※取り上げる色については、参加者に事前にご連絡します
  ※カラーセラピーや、お絵描きなど、都度取り入れていきます。

<自己表現:1時間程度>
-自分の活動を伝えていくヒント(マインド・やり方)をお伝えします。

<その他:30分程度>
-参加者からの疑問・質問・なんでもお応えします。

○料金:3,000円(11時~13時)
お飲み物代(\200円)は別途ご用意ください。
当日利用する、色と情報発信に関する
簡単なレジュメをお渡しします。

○参加資格:
自分のペースで自分のやりたい事を続けたい方。
※色に多少なりとも興味がある方が楽しめると思います。


☆こんな方におススメ☆
○最近、足が止まってしまっているなぁ。と感じる方。
○もう一度、○○をやり始めたい!という方。
○自分のやりたい事をやっている仲間がいると嬉しいなあ。という方。

○定員:5名
アットホームに、ゆるりと
参加者のみなさんの疑問にたくさんお答えしたいので
少人数とさせていただきます。

○お申し込み・お問合せ→ ご予約フォーム よりお願いします。